利用規約

利用規約[システム・注意事項]


【ご予約申込について】

・ご予約申込は、必ず当社の利用規約にご同意頂き、

 WEBサイトの申込みフォームからの入力が必要なります。

ご予約はこちら

・ご予約のお申込みを頂いた後に利用審査がございますので、

 場合によってはご利用をお断りさせて頂く事もございますので、

 予めご了承願います。

・お電話でのお問合せ受付は、平日 11:00〜20:00 となりますが、

 撮影・イベント中につき応対出来ない場合もございますので、

 その際はメールでのお問合せをお願い致します。


【営業時間について】

《 24時間利用可・利用内容や時間によって料金が異なります 》

・撮影利用

通常営業時間 9:00〜20:00

夜間〜早朝利用 20:00〜9:00までの撮影利用の場合料金20%UP

・撮影以外

基本利用時間 1日料金の場合 10:00〜20:00

夜間利用の場合 17:00〜23:00

時間外利用希望の場合は、ご相談下さい。


[注意事項]

(1)22時〜7時までの間でご利用の場合、弊社指定の方法にて、

ご利用責任者自信に鍵の開閉をお願いする場合がございます。

管理にはスマートフォンが必要なりますので、

詳しくはお問合せ下さい。

(2)22時〜7時までは大きな音が出る利用はご遠慮下さい。


【お支払方法について】

・初回利用の方は[事前振込]か[当日現金払い]で承ります。

 2回目以降の方は、『ご利用日の翌月末払い』の[請求書発行]で対応させて頂きます。

・万が一キャンセル料が発生した場合は、ご請求書を発行致します。

 期日までにお支払願います。


【キャンセルについて】

ご利用決定後のキャンセルは、必ずご連絡下さい。

下記のキャンセル料が発生致します。


《撮影利用の場合》

・ご予約日の7日前からキャンセル料が発生します。

[キャンセル料]ご予約時間分の料金が対象

  ご予約決定通知を送った日・7〜4日前 料金の30%

  3日前 料金の50%

  2日前 料金の80%

  前日〜当日 料金の100%

※優先決定の場合は、その時点から料金の100%


《撮影以外の利用の場合》

・ご予約日の1ヶ月前同日からキャンセル料が発生します。

[キャンセル料]ご予約日時分の料金が対象

  1ヶ月前同日 料金の50%

  2週間前〜当日 料金の100%

※優先決定の場合は、その時点から料金の100%


【仮予約について】

・仮予約(キープ)にキャンセル料は発生しません。

[注意事項]

(1)予約希望日の2日前まで有効ですが、ご連絡がない場合は、こちらでキャンセルさせて頂きます。

(2)仮予約中であっても、他の方より決定希望が入りましたら、決定が優先になります。その際、こちらから電話かメールでのご連絡致しますので、その時点でご回答をお願い致します。連絡が付かない場合・ご回答戴けない場合は、キャンセルとして承りますので、ご了承願います。


【ロケハン・下見について】

・スタッフが常駐しておりませんので、事前にご連絡下さい。

 ロケハン・下見は1時間半まで無料でございますが、

 ご利用のお客様が優先となりますので、スケジュールが空いている日時をご案内致します。


【室内での注意事項】

・基本的には室内は土足禁止です。

 玄関にあるスリッパに履き替えてお入り下さい。

 しかし、イベントに伴い土足になる場合は、

 ご利用後に全て雑巾・モップがけをお願い致します。

・ゴミは、ゴミ袋をご持参頂き、お持ち帰り願います。

・貴重品は管理は、ご自身でお願いします。

・室内にはたくさんの植物とアンティーク品がございますので、

 移動をする際は、必ずスタッフにお声掛け下さい。

 ご利用者の過失による備品・設備の破損・紛失は、全額弁償をして頂きます。

 また、修理が必要と判断した場合、当社指定の業者に修繕依頼し、

 修理代金全額と破損・紛失した備品・設備の代替えレンタル代等を含め

 修復が完了する間に渡りかかる費用は全額ご負担して頂きます。

・撮影やイベントに際し造作物が必要になる場合は、必ず事前にご相談下さい。

・火が出る物、水物を撒くような使用は禁止です。

・飲食物の持込、またはケータリングサービス等を入れる場合は、お客様の管理責任の中でご判断をお願いします。

 こちらでは、飲食物による事故責任は負えません。

・室内に貼るテープは、マスキングテープのみでお願い致します。

 床・壁・家具に対してパーマセルテープの使用は禁止です。

・音漏れは近隣住民の方へのご迷惑となる為、ご利用中は必ず扉・窓を閉めて下さい。

 また、室内に防音設備はございませんので打楽器は完全NGですが、

 弦楽器のご利用につきましては事前にご相談ください。

 しかし、万が一、近隣からの苦情等がございます場合には、

 保障無く撮影を中断して頂く事がございますことを予めご了承下さいませ。

・同録につきましては、音質の保証は出来兼ねます。


【ご利用時間・搬入〜搬出について】

・ご利用時間は、搬入から完全撤去までのお時間を含みます。

 ご利用中に移動・使用した家具・備品・機材は、

 必ず所定の場所にお戻し頂き現状復帰をお願い致します。

 郵送物がある場合は、ご利用時間の中で、各自でお手配下さい。

・持ち込み備品・機材の搬入・搬出は、ビル正面からお運び頂き

 すべて利用者自身でお願い致します。

・当ビルのエレベーターは、他の階との共有になりますので、

 他の階の皆様のご迷惑にならぬようご注意願います。

・機材持込の方で、特に動画撮影の場合、

 カーゴやカート等タイヤ痕が付くような機材がある時には、

 必ず養生シートをご持参下さい。

 また、エレベーター内も傷つかないように養生をお願いする事もございます。


【荷受・発送について】

・撮影やイベントで使用する物の郵送物がある場合は、

 ご利用時間内で受取・集荷をお願い致します。

 ただし、時間の都合上お手配が難しい場合は、必ず事前にご相談下さい。


【駐車場のご利用について】

・当社指定の駐車場は、平面置きで1台分ございます。

 ご利用決定順で、ご案内させて頂いております。

 利用希望の方は、事前予約が必要ですので、

 駐車する車種とナンバーをお知らせ下さい。

 

 駐車場の場所は、徒歩 約3分の場所にある、

 コスモス青山です。

 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53−67

 コスモス青山コスモスウエスト B1F

(車両制限)

 高さ:2.10m/幅:2.50m/長さ:5.50m/重量制限なし

(車出し入れ可能時間)

 7:30〜23:00


 [注意事項]

(1)コスモス青山をご利用で車を出す時には、返却必須のパーキングカードをお貸しします。

 車を出した後にカードをご返却頂きますが、万が一、カードの紛失や破損させた場合、再発行手数料をご請求致しますので、十分に気をつけてお取り扱い下さい。

(2)駐車場利用中の事故・盗難等が発生した場合は、当社では責任を負えませんので、お客様ご自身で気をつけてご利用下さい。


・その他、パラカ渋谷第4駐車場が空いている場合は、

 ご利用時間に応じて、パーキングチケット¥1,500分まで発行致します。

パラカ渋谷第4 所在地

 

・その他、周辺にある有料パーキングをご利用下さいませ。

周辺パーキング情報はこちら



【機材について】

・撮影・イベント用の機材は、各自お持込み下さい。

 搬入時には、施設内が傷つかないように、十分にご配慮願います。


【その他の注意事項】

・ご利用中に起きたすべての事件・事故・怪我等について、

 当社では一切の責任を負い兼ねます。

・室内のインテリアには多くの植物がありますが、

 環境により入れ替えをする事もございます。

 必ずしも画像にある植物があるとは限りませんが、

 常時多くの植物を入れるようにしておりますので、

 ご理解頂ますようよろしくお願い致します。

・室内に仕様を変更する事もございますので、ご使用予定の備品がございましたら、

 事前にご確認願います。

・室内は禁煙になります。喫煙希望の方は、指定場所でのみ可能ですが、

 必ず設置の灰皿をご利用下さい。

 灰を落とす等のお客様の不注意による火災・事故は全額ご弁償頂きます。

・風俗目的の撮影は禁止です。

・動物との撮影は、必ず事前にお知らせ下さい。

 場合によって、お断りさせて戴く事もございます。

・反社会的勢力との関わりがある方のご利用はお断りさせて頂きます。

・スタッフは常駐しておりません。

・24時間ご利用可能ですが、

 防犯カメラ備え付きにつき、悪質なご利用を発見した場合は、

 次回以降、ご利用制限又はご利用停止をお申し付け致す場合も有りますので

 絶対におやめ頂きますよう宜しくお願い致します

・個人利用のお客様につきましては身分証明書のご提示をお願いしております。

 運転免許証・保険証・パスポート等の証明書を必ず、ご持参下さい。

青山ハウススタジオ・イベントスペース|The Birthplace|ザ・バースプレイス|表参道・渋谷・港区・六本木・キッチン

The Birthplace Creative Dimensions 【NEW】Birth Aoyama(バース青山)・Botany(ボタニー)ハウススタジオ・イベント会場・ウエディング会場・セミナー会場等のレンタルスペースが、青山学院大学横にOPEN。ビルの最上階含む2フロア・自然光たっぷり白壁・白床の空間に、アンティークと植物が溢れるギャラリータイプの空間。